新日本電工

よくあるご質問

よくあるご質問

採用全般について

マイナビよりエントリーをしてください。会社説明会等の案内はマイナビよりご連絡します。

豊かな社会を創ることが私たちの使命であり、ものづくりを通じて豊かな社会を実現したいという志を持った方を求めております。
また、「自分の考え、軸をしっかりと持っている人」「積極的に挑戦し、最後までやり抜く人」「他者を尊重し、チームの力を引き出せる人」を歓迎しており、若手のうちから様々なプロジェクトに参加できます。

希望があればOB/OGをご紹介します。実際に働いている社員の話を聞いてみたい方は採用担当までご連絡ください。

以下連絡先までお気軽にお問い合わせください。
***********************************
新日本電工株式会社
人材開発センター 採用担当
〒103-8282
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル4階
E-mail : saiyo@nippondenko.co.jp
TEL : 03-6860-7459
***********************************

選考について

一定程度考慮されますが、事務系、技術系とも最終的には採用面接や入社後面談を通して本人の適性を確認し、決定します。

ありません。
業務上取得を推奨される資格につきましては、資格取得の奨励制度がございますので、入社後に学んでいただきます。

様々な人と関わる中で、これまでの学生生活でどのような考えを持ち、どのような経験をし、社会人へとなるにあたってどのようになっていきたいかを、自身の言葉で伝えていただくことを期待しております。

可能です。近年も理系の方が事務系職種に応募され、活躍しております。

入社時点では必要ありません。業務に関わる専門知識は、入社後に研修やOJTの中で学んでいただきます。

入社後について

採用面接や入社後面談、入社後研修の中で適性を見て、4月下旬頃に決定しています。

人によってそれぞれですが、入社後10年の中で3回の異動があります。
年に一度上司と自身のキャリアについて話し合う機会がありますので、その際に伝えていただいた内容と、適性や会社の人員配置を考慮して異動先を決定します。

入社後1週間は基本的なビジネスマナーや、当社の事業や部署についての基礎知識を本社で学んだ後、徳島工場にて3週間程度実際の生産現場について学びを深めていただきます。

必須ではありませんが、部署によっては海外新聞・情報誌の読み取りやメールのやり取り、海外出張など、英語が必要な場面はあります。

会社について

風通しが良く、上司部下で自由に意見を言い合える環境です。
仕事に対しては立場や部署の隔てなく、協力して取り組んでいく社風です。

2021年の組合員平均残業時間は13.2時間、平均有休取得日数は12.3日です。

徳島工場では社宅を用意しており、その他拠点では借り上げ社宅となっております。借り上げ社宅は家賃補助制度があり、概ね家賃の8~9割を会社が補助します。

当社は子育てサポート企業として「くるみん」の認定を取得しております。現状女性は育児休暇を100%取得しており、男性もほぼ全員が取得しております。

当社はマレーシアに合金鉄の出資会社があり、技術系社員が若干名駐在しています。また、営業、原料調達の中で、若手のうちから海外出張を経験できる可能性があります。海外と結びつきの強いビジネスを展開しているので、海外出張の経験のある若手も多く在籍しています。

採用エントリーはこちら

採用に関するお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせはこちら

    03-6860-7459

    人材開発センター 採用担当

  • メールでのお問い合わせはこちら

    お問い合わせ
Copyright (C) NIPPON DENKO CO., LTD.
All Rights Reserved.

ページの先頭へ