よくある質問
TOP > よくある質問
採用活動について
エントリーはどのように行えばよいですか?

マイナビよりエントリーをしてください。会社説明会等の案内はマイナビよりご連絡します。
入社にあたって英語は必須ですか?

海外関係メインの部署であれば英語が必須となりますが、それ以外の部署では絶対条件ではありません。
ただし、情報収集において海外新聞・情報誌の読み取りやメールのやり取りなど、英語に触れる場面はあります。
求める人物像を教えてください。

求める人物像のページをご覧ください。
OB/OG訪問は出来ますか?

希望があればOB/OGをご紹介します。実際に働いている社員の話を聞いてみたい、と思われる方は採用担当までご連絡ください。
採用についての質問はどこにすればよいのでしょうか?

以下連絡先までお気軽にお問い合わせください。
***********************************
新日本電工株式会社
人事部 人事一課 採用担当
〒103-8282
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル4階
E-mail : saiyo@nippondenko.co.jp
TEL : 03-6860-6801
***********************************
入社後について
新入社員の配属先はどのように決まるのですか?

本人の希望配属先や適性、各部署の人員構成などを総合的に考えて配属を決定しています。
異動はどのようになっていますか?

当社ではジョブローテーションを通じた育成を行っていますので、通常3~5年での異動を考えています。これは複数の仕事や立場を知ることで、視野が広がったり、相手の立場を理解できたりするとの考えがあるからです。
入社してからの新入社員研修はどのようになるのですか?

最初の1週間ほどは本社で各部署の説明やマナー研修をします。そのあとは徳島工場や北陸工場などで合計3週間ほど各部署や工場・研究所について、座学や実習を行い、工場や当社の製品について学び、5月以降、各部署に配属になります。
TOP